ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒50日目 16時間断食は逆効果でした

禁酒生活50日目です。

16時間断食生活始めましたが、甘い誘い文句に騙された気がします。実際やってみた感想をかきますね。

f:id:nikto:20240306092607j:image

 

「断食以外の時間は何食べてもいい」誘い文句は僕には危険でした。体重復活してるし笑

f:id:nikto:20240306095547p:image

16時間断食のアイデアはいいと思いますが、僕にはデメリットが多かった

・とにかく時間ばかり気にする

・時間制限の恐怖からとにかく食べてしまう

・結局は摂取ー消費の原則どおりになる。

そりゃそうだよね、ということでこの16時間断食は廃止いたします笑

一応よかった点を伝えますと、

・とてもお腹が減ります、空腹感を味わうのはとても大事だと思います

・食べ物取ると体内を動く様子がわかります。ごろごろ音立てて移動します

16時間断食が合う方もいると思いますので、思いたったらすぐ行動!でいろいろチャレンジしてみましょう。