ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒65日目 ジンギスカンはうまい

禁酒65日目です

今日はふとしたきっかけで、ジンギスカンを食べることになりました。昔札幌で食べた記憶がかすかにありますが、おいしかったかな、思い出せない笑

f:id:nikto:20240322155421j:image

なかなか有名なお店のようで賑わってました。

外のビールはしょうがないとして笑、食べてみると全然ラム独特の臭みというか、クセがないんです。うまい!美味しい!

お店の人に「なにか秘訣でもあるんですか?」と尋ねたら、「お客さま、新鮮のセンという字は、さかなとひつじと書きます。その名の通り、昔から魚と羊は新鮮なものに限るということです」

わーっ、なんかかっちょええ〜、すげー理解しました!

食べる機会があったらぜひぜひ!