ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒29日目 禁酒の本当の怖さとは

禁酒29日目です。

お酒を飲みたい欲はなくなったように見えるのですが、変わりに食べることばかり考えてる気がします。

これは単に飲酒欲が食欲にすり替わってるだけと思ってよさそうです。

また飲み始めたら、食べもの無しでも飲めちゃう身体に戻るんだろうな。

禁酒成功なんてとんでもない。

まだまだリハビリ必要な患者です。

f:id:nikto:20240213015305j:image

最近何と戦ってるかというと、休みの日に食べ物の誘惑に負ける回数が多いことです。

本来はどんな状況であろうが、機会に左右されるのはおかしいはず。

常に食事のことを考える脳を無くさないと体重スリム化は難しい気がしてきています。

思い起こせば、

・昔パチンコしていたときは食事無しでも平気だった

・パチンコやめてもタバコがあれば食事のことはあまり考えなかった。

・タバコやめても、お酒があれば食事のことはあまり考えなかった

何か夢中になれれば、食事のことは考えなかった気がします。

(典型的なギャンブル、タバコ、酒ですな笑)

てことは、何か常に夢中になれることを作ってしまえば、痩せるのではないか、暇だからこんなことになってるのでないか、という気がしてきました。

ダイエットとは、頭の中の考えることの時間配分をすり替えることかもしれませんね。

いいネタないかなー、勉強にするかなー。常にワクワクするものだよね、推し活もいいのかな?