ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒14日目 の感想(欲ってすごいね笑)

禁酒はじめてちょうど2週間たちました。

【数値検証】

体重 85.2kg → 82.4kg.  2.8kg減

腹囲 105cm → 104cm.  1cm減

BMI 26.7 → 26.0

体脂肪率 28.5% → 27.5%

除脂肪体重 60.8kg → 59.8kg ( -1.0kg )

14日間の

消費カロリー 33,324kcal (2,380kcal/1日あたり)

摂取カロリー 22,848kcal (1,632kcal/1日あたり)

その差  10,476 (748kcal/1日あたり)

1kgあたり7,200kcalで体重換算すると

10,476 / 7,200 = 1.455kg

計算上は2週で1.4kg減、1週間あたり728グラム減

となりました。

f:id:nikto:20240128210651j:image

【禁酒2週間の感想】

・禁酒独特の禁断症状?はなかった

・そのかわり食べたい欲がハンパない笑

    寝る前、夜中に寝とても食べたくなる

・お茶と炭酸水とコーラゼロをとても頼っている

・眠いと感じる回数が増えた

・眠りの質は劇的に変わったとは思えない

とこんな感じです。

続けられた意外な理由の一つは、このブログを書くと決めて毎日書いてることかな。嘘やごまかしができない状態を作れてるから、やりきれてる気がします。

「しっかり食べて、しっかり痩せる」

今回は最後までやり遂げたいなー。