ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒66日目 心肺持久力が異常に低い

禁酒66日目です。

とある血液検査の結果が返ってきました。検査したのは2月上、ちょうど禁酒して半月経った頃の血液検査でした。

f:id:nikto:20240323100347j:image

気になる指標が2つ

・アルコールの影響 大

 週7杯以上飲んでますよね、のサインが出てるとのこと。やめて2週間でも体に残ってるのがすごい、バレてる笑

・心肺持久力がとっても低い

走るとすぐ息切れする、肺活量が少ないらしいです。前からうすうす感じてはいたけど、やっぱりそうだっかー汗

一方で、内臓脂肪は思ったほどではない、皮下脂肪が多い、てのはある意味ホッとしています。

ラソンか水泳おすすめされたけど、やれるかしら?笑 体と相談だねー