ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒9日目 白米は大事よね

禁酒9日目、ビールのかわりに毎食ほぼ飲んでるのが炭酸です。半分はコーラゼロ、半分は炭酸水です。

これはとても助かります。飲んだ気分を少しだけ味わえます。

カロリーがゼロの美味しい飲み物、なんて人間が発明してよかったのだろうか、なんて思いながらも恩恵をしっかり受けてます笑

f:id:nikto:20240124034211j:image

以前ダイエットにチャレンジした時は、白米を抜くという荒治療をやりました。確かにその時は3〜4数キロ落ちたが、その反動がすごかった。もう炭水化物が欲しくて欲しくて、、結局体重増加で終了。体に必要なものを抜くとこんなにダメージがくるのかと痛感しました。

なので、今回は「しっかり食べて痩せる」にチャレンジです。接種カロリーよりは、炭水化物・脂肪・タンパク質のバランスを重視です笑