ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒45日目 16h断食は禁煙に似てます

禁酒45日目です。

16時間断食は2日目にしていろいろ思うことが出てきました笑

f:id:nikto:20240301044920j:image

今までは食べたいことを考えていましたが、今度は時間ばかり気にする自分がいます。

「最後に食べてから何時間経った」

「あと何時間で解放されるー」とか笑

 

体内の調整のためではあるけど、時間を気にしすぎる生活はちょっとしんどいですね。

 

まるで昔のタバコ吸ってる時の感覚みたいです。

「最後に吸ってからもう何時間経ってる」

「あと何分で吸える」

ほらー似てるー!笑

 

常に脳みそを持っていかれるのはちょっと違うんだよなーと思いながらも、今日もお昼の12時までなんとか耐えました(結局やるのかよ笑)

 

開放されたあとのドカ食いがあまり良くない気がしてます。まぁ1日2食になってるから、カロリーの帳尻は合うのですが・・

 

んー、てことは、こまめに栄養取る方がいいのかもしれないな、とも思えてきました。

例えば、ビー玉ぐらいのおにぎりを1時間おきに食べるとか笑 

 

悩み多いっす泣笑