ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒32日目 人間の細胞は3ヶ月で総入れ替え

禁酒32日目です。

仕事早く終わって、早めのお風呂から上がると、あービールの時間帯ですよね、また思い出しちゃった。脳の反復運動にはほんと恐れ入ります。飲みませんけど笑

f:id:nikto:20240216200010j:image

人間の細胞は2ヶ月から3ヶ月もあれば臓器含め細胞がまるッと入れ替わるらしいですね。

 

脳や心臓の細胞は入れ替わらない、骨は4年かかる、といった例外はあるようですが。。

 

考えたら細胞はどんどん生まれて死んでいってるわけで、僕の体はこれから数ヶ月の間取り続ける栄養でガラッと作り直されるのかと、壮大な世界にちょっと感動しています笑

 

んー栄養はバランスよく取らないと体も困るよね、と思ってしまいました。

とにかく今は酒からの脱却優先!絞り込みはその次で進めたいと思います。