ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒16日目 久々に飲んだら

禁酒16日目です。

厳密には昨日飲み会だったので、リセットなんでしょうが、気分的には続行なので、16日目で続けます笑

f:id:nikto:20240131060842j:image

2週間ぶりに飲んでわかったこと

・タバコみたいに全身の血管を駆け巡るほどのアルコール注入感は感じられなかったです。

タバコ禁煙後の一本は全身で感じますよね、吸った人ならわかるはず笑

・前はビールがぶ飲みしてたけど、一杯だけにして残りはレモンサワーに切り替えた点。サワーを頼むなんてしなかったのに何か変化があったのかな。

・翌朝が快調にはならない

禁酒中の朝の気分の良さはあまり感じられなかったが、飲んだ次の日を体験すると、全然違うことがわかりました。

ということで、お酒欲しい感じに戻るかと不安でしたが、そんなことはなさそうです。

カロリーも控えめにリカバリーできたし、頑張れそうです。