ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒44日目 プチ断食初日良い

禁酒44日目です。

プチ断食初日が終わりました。いろいろ感じたことあるので感想を整理します。

ルールを確認すると

20:00〜12:00 断食

12:00〜20:00 食べていい

です。

 

f:id:nikto:20240229055015j:image

・断食中は意識すると食べたくなる

夜中起きた時に、断食中だと思うと食べたい気持ちはありましたが、なんとかやり過ごして朝まで寝ることができました。

・何か考えてると楽です

午前中は仕事に集中できたので、気づけば12:00になってました。今回は水飲むのも控えて完全に体を空っぽにしてみました。

 

・断食明け、食べてよい時間の始まり 12:30〜

待ちに待った開放時間です笑

何食べようかわくわくしますが、いつものプチッと鍋ごま坦々スープに豆腐とはくさい入れたやつと、作り置きのオムライスを食べました。めちゃくちゃうまい!味わえますね〜

ただ、お腹空きすぎてそんなには入らないです。

 

・18:30〜  残り1.5時間

夕食はメンチカツ、バナナ、チップスでした。これでまた断食かと思うと、今のうちに食べなきゃという駆け込み需要を自分で作ってるのが笑えました。

 

・20:00〜 断食開始

満腹感があるため、なんにも思わない状態です。

ただ、行動するとあれこれ考えそうなので、早く寝るのがいちばん、21:00就寝しました。

・翌朝6時 断食10時間経過

たっぷり寝れました。あと6時間なんとかしなきゃです。今回からは水分も適度に取っていきたいと思います。

なるべく食べ物以外のことで集中できるものを作るのがいいかなと思ってます。

続きはまたということで。頑張ります。