ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒38日目 一人鍋やりすぎた〜

禁酒38日目です。

ちょこっと鍋、プチッと鍋食べたことあります?とても便利です。はくさいや豆腐入れればすぐできあがります。ラインナップも豊富で、寄せ鍋、みそ、坦々スープなど飽きさせない予定でした。

f:id:nikto:20240223060219j:image

しかし、毎日食べているとさすがに1ヶ月で飽きてきますね笑  簡単に作れてお腹膨らむけど飽きてきちゃう、困ったもんです。

一方で、塩分とりすぎかも?という不安が出てきました。

塩分取りすぎはよくない、でも気にしないとあっという間に取りすぎちゃいますね。

塩分控えめで鍋以外で、適度に満腹感ある食事探さないとですね、あるんかなー笑