ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒6日目 定番の食べ物

初の週末土曜となった禁酒生活。

禁酒前のの暴飲暴食に比べると、なにか物足りなさがあって(わかりますかね〜)、ご飯の時はより多くの量を食べたくなってしまう傾向があります。そこで、

・プチッと鍋に白菜と豆腐(2人前でもカロリーは知れている)

・キャベツ千切り

・味噌汁

・卵かけご飯

このあたりが定番コースとなってきています。

f:id:nikto:20240120215124j:image

一回ぐらい麺もいいかなと思うけど、このブログがいい抑止効果となっています笑

鍋の食い過ぎだろうか、腹囲は改善が見られないけど、長い目で見なきゃいけないですね。