ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒37日目 親友との再会

禁酒37日目です。

今日は親しいお友だちと数年ぶりに会いました。もつ鍋食べに行ったのですが、とにかく楽しかった!お酒はこういう時に使うといいよね、と改めて思いました笑

禁酒中なのにまた適当な理由つけて飲んですいません笑

※このブログは、飾らず背伸びせずありのままを記録して続けることがモットーなので、くじけずに書き続けます笑

f:id:nikto:20240222074249j:image

生ビールを5杯頂きました笑

1ヶ月ぶりに口にするビールは鼻からの抜ける感じがとてもいいですね、あっこれはスーパードライだとすぐわかりました笑

話が楽しくて、気づけばついでにビールおかわりしていた感じでした。

家に帰ってきて思ったのですが、続きを家で飲みたいかと言われるとそれはなかったです。

うん、家では飲まずに生活できそうだなと確信持てました。

酒は友と楽しむ時に付き合うのがいいですね。

あまり外飲みしないからこれでいいのかな?笑