ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒27日目はなんと焼肉食べ放題笑

禁酒27日目です。

私は週末テニスやるんですが、今日はその集まりで夜焼肉屋となりました。

焼肉といえば、食べ放題飲み放題ですよね笑、でも俺はビールを飲まず、ウーロン茶で最後までやり切りました。俺えらい笑

 

f:id:nikto:20240211074517j:image

しかし、よく考えてみると、ここ最近「満腹」を味わってません。これは一大事です笑

ということで、どこまで食べられるのか急に試したくなってみて、リミッターを解除しました。

カルビ、ハラミを食べまくりです笑

 

今日の気づき

これまでお酒飲んで焼肉食べると、ビールでお腹ふくれる&感覚麻痺するので、どこが満腹かよくわらない状態だったのですが、

飲まずに食べると、「いまお腹2割」「まだ半分」「8割きたかな」などお腹のたまり具合がホントにハッキリわかるようになってきました。これってとても大切ですよね

で、何枚行けたかというと、ペラペラお肉35枚+ごはん2杯+玉子野菜スープで限界きました笑

カロリーは分からないので適当に3,000kcalとしました。

大満足でしたが、この「満腹」はまたしばらくはいらんな、というのが今日の感想でした。

「腹八分目」先人は素敵な言葉を残してますね〜

ということで、また気楽に楽しんで痩せましょう。

シメのラーメンがなぜ食えてたのか、シラフの私には理解できない笑