ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒36日目 運動を定着させたい

禁酒36日目です。

1/15にはじめた禁酒ですが、その後冷蔵庫のビールは減ることなくずーっとそのままとなっています。毎日6本買ってたのが不思議です笑

そのかわり、コーラゼロは欠かせない飲み物となっています。食事の時は必ず飲んでます。

 

麦茶や水に変われば卒業なのかな〜なんて思ってますが、今は口寂しさから炭酸欲しくなります。

f:id:nikto:20240221051448j:image

今日も散歩や運動しなきゃ、と思いましたが、結局テレワークで家から一歩も出ませんでした。

 

ゴルフやテニスは、目的に向かって頑張るので運動してる感覚はないのですが、

 

筋トレやウォーキングは、それが目的だとやらなくても困らないのがあって、なかなか実行までにつながらないです。

 

テコ入れしなきゃいけないところです、いい方法ないかなー