ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒30日目 ゴルフは酒の誘惑すごい

禁酒30日目です。

今日はゴルフでした。過去ゴルフ場に行くと必ずビールを飲んでいたのですが、さてさて今回はいかに。。

f:id:nikto:20240214002843j:image

まずは前半戦の誘惑です。

2ホールも終わると早速ゴルフ仲間が持参した缶ビールを取り出して「さっ、飲みましょうよ!」とカートの中で振る舞います。ついに飲むのかおれー笑

「いや、禁酒してるので今日は遠慮しておきます」勇気を持ってお断りを入れると「えっ、医者に止められたの?そりゃ飲ませるわけにはいかないなーあははは」と勝手な解釈をされてしまいました。笑

次はランチタイムです。口ぐせのように「生大」と唱えてた呪文ぐっとこらえました。これはつらかったです笑。

そして午後です。これはさらにつらかった笑。

ランチで飲めてないからなのか、なんか飲みたい誘惑がすげー出てきました。これは久しぶりの感覚でした。

やっぱり脳が反応してます。経験からくる欲求を断つ必要があるんですね〜

 

ということで、3戦3勝で切り抜けました笑

最近便秘気味で体重がなかなか減らない現象が続いており、テンション下がり気味なのですが、まずは禁酒を続けて、その先の減量に繋げたいと思います。

スコアはまずまずでした(45,46の91)が、今の体重82のスコアで回りたかった。笑