ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒30日目 1ヶ月続いたことに感謝

禁酒30日目です。

休みの日や、ゴルフの日はいろんな誘惑ありますが、平日のルーチンになれば敵も現れず、平穏無事な食生活が送れてます笑

f:id:nikto:20240214220644j:image

思いつきではじめた禁酒生活ですが、まさか1ヶ月続くとは思ってもみませんでした。毎日ビール金麦を4本〜5本飲んでたわけですから、600〜700kcalを毎晩毎晩蓄積していたことになります。

1ヶ月で約18,000kcal、加えてラーメン食べまくりの生活でしたから、この差は大きいですね。

今は空腹をあまり作らないようにこまめに何か摂るようにしています。ピーナッツとかチョコレート効果86%とかチョコバットとか笑

後からやってくる飢餓状態の食欲だけは味わいたくない、それだけで頑張ってるつもりです笑。

2ヶ月後、3ヶ月後が楽しみです。

途中の飲み会があったとしても頑張ります!笑