ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒3日目 いつもの場面で

禁酒3日目です。

朝起きると心なしか軽い頭痛でしたがが、朝風呂浴びたら解消しました。

f:id:nikto:20240117195024j:image

とにかく思ったのは「いつもの場面」で飲みたくなる!

夕方ソファーに座ると「これはビールだよね」

夕食の時は‥風呂上がりは‥寝る前に‥

とにかく習慣に脳がしがみついてるのがよくわかります。

かといって、何も口にしない、飲まない、食べないができないのもまた事実です。

3日目でこれかー、あとどのぐらい続くんだろうと思いながら、ごまかしごまかしで今日もなんとか乗り越えられそうです。

睡眠も浅いままなので、いつ改善するか楽しみです。