ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒18日目 頭痛がします

禁酒18日目。頭痛がします。目の奥が痛い。

禁酒した4〜5日後に出ていた症状と似ています。

これは今週の割込み飲み会の影響だと確信しました。途中でお酒飲むと、体は禁酒生活0からカウントされるようです。

こんなことになるんだー、こわ〜

f:id:nikto:20240202024526j:image

今日の気づき

仕事で用事あって、14,470歩ほど歩いたのですが、今日の消費カロリーは3,007kcal。

全く歩かない日の消費カロリーは1,536歩の日で2,085kcal。

傾向はこんな感じです。

1,500歩 2,100kcal

3,000 2,300

4,000 2,500

10,000 3,000

14,000 3,000

いろんな文献読むと10,000歩で350kcalとのこと。

昔は「こんなに歩いてごはんお茶碗一杯分かよー」と思っていたのですが笑、いま健全なダイエットやってる身としては、

「ごはん一杯分多く食べられる魅力はでかい」

に変わってきました笑。

1日700kcal少なめを目標としてる私としては、歩くのはとても効果ありそうだと改めて思いました。

地道に行こう、そうしよう笑