ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒47日目 ゴルフは運動に入る?

禁酒47日目です。

今日はゴルフでした。

昔からゴルフの時はラウンドしながらビール飲んで回ってたので、ゴルフはスポーツじゃない、と勝手に思い込んでおりました笑

f:id:nikto:20240303085934j:image

しかし、一日中歩いてるので、その運動量は確かに無視できないですね

今日は20,177歩歩いてました。ヘルスケア腕時計fitbitでは4,295kcal消費したことになってます、

んー、やっぱりゴルフは楽しい!笑

ゴルフしなくても普段からこまめのミニミニ運動をやればいいのかな、たとえば片足歩きとか笑

ちょこザップならぬ、ちょこトレですねー