ニクト君の禁酒挑戦中2024.1.15〜

はしまして、ニクト君です。33年毎日飲んでたビールをスパッとやめる企画にチャレンジします!いろんな変化を伝えたいと思います!

禁酒61日目 お相撲さんの摂取カロリー

禁酒61日目です。

テレビで中学相撲部のドキュメンタリーやってました。寮生活していて、食事は朝から晩まで全て監督の手作りだと聞いてとても感心して思わず見入ってしまいました。

f:id:nikto:20240318122144j:image

そういえば、お相撲さんはみんな太ってるよね、(いや太ってるのではなく筋肉質なのかな)いずれにしても、みなさんとてもいい体格してます。

一日何キロカロリー取るのかあまり知りませんでしたが、調べたところ朝夕2回で合計8,000キロカロリー取るのだそうです。

ちゃんこ鍋ってヘルシーかと思ってたけど、名前に騙されてはいけないですね、やっぱり食べれば肉つきますよね。

お腹周りは2月から変わってないので、また引き締めていきたいところです。